今日は幸い積雪までには至りませんでした。車や屋根には積もりましたが。

で、色々買い物などを。予定通り。ただ、次男が「パソコンが欲しい」というので他の予定と抱き合わせ。

ですがねぇそうそう安価なPCがあるわけでもなく。まだアルバイトでもしてれば別でしょうが予算不足ですね。まあ欲しいものをすべて買えないのは大人も同じ。今のうちから我慢も覚えさせないといけませんよねぇこれも親の勤めでしょうか。

大体、大人になって急に何かができたり習慣づいたりする筈がないですもんね。今の延長ですから。

それはじっくり考えてもらうとしてどうせ一緒に行動するならと服選びに。現在の高校はサッカー部がないので太り放題です。子供は。タッパも私を越えましたしズボンなどはパンパンになってしまい。以前から買い出さないといけないものでした。

いっそ自分で選んでくれば良いのですが。どうもまだ色気がないのかなぁ。そんな行動はしませんね。もう高1なんですけど。

ついでに自分のも選びましたけど。驚いたのはいくら太ったとはいえウエストのサイズが1インチしか違わない。私より僅かに小さいだけとは。私を御存知の方はわかると思うんですけど。やれやれ太り易い体質も引き継いだのかもしれません。

私は他に屋内用スリッパも購入。これは最近の足の不調用に。枕でお馴染みの「低反発」仕様です。効果の程はおいおいわかるでしょうけど履き心地は悪くないですね。

もっともスリッパごときに¥1000っていうのは大奮発ですけど。それだけ不調に追い込まれているという裏付けですねぇ…。