先ほど釣りの方も更新してます。こちらは「焼きサンマの炊き込みご飯」です…。

これは先日の「男子ごはん」のものをパクリました~あまりに美味しそうだったので。それに本日の木曜日は「休肝日」なので「ご飯もの」が良いだろうというのもあって。

例によってTVのリンク切れがあってもご了承くださいね。

土鍋で久しぶりに炊きました~が、ガスレンジの「炊飯モード」が作動せず。取り説も見てないので、操作ミスか土鍋ではダメなのか不明ですけど。

なので少々作り損ねました。でもまあなんとか。次回からは機能に頼らず自分でやったほうが良さそうです。他に「ささ身とほうれんそうのマヨネーズ炒め」と「ちくわとピーマンのサラダ」も。

炊き込みご飯は中身をざっとかき混ぜてからいただきます。

にしても。生サンマが手持ちの関係で二匹ではなく一匹のみ、で。ちょっと寂しいですなぁ「具」が。

まあとても気に入ったので次回はちゃんとした分量でいくつもりです。