さて、本日も10/24の続きです。「ひこ山食堂」から「しゃくなげ荘」に戻って。の、温泉ですねぇ…。

車でほんの6分くらいです。その動画から。その流れで「立ち寄り湯」のロッカーまでのワンシーン…。

といったわけですが。前回の日曜日と違って平日の水曜日でしたので。カメラを持ち込んでます。

脱衣所ですね。わりときれいな方じゃないかと。まあ感じ方には個人差はありますけど。

ここからまずは「内湯」に入ってから。「露天風呂」へ。

昼のこの季節での時間帯では、丁度逆光で…ですけど。それと~紅葉にはまだ早いので。

ただ~この風景で「紅葉」する木がどれだけあるのかは不明ですなぁ紅く染まれば良いけどねぇ。

で、カメラでそのまま動画撮影もしてみました~。

本来なら「サウナ」は嫌いじゃないのですけど。なんせ「高血圧持ち」なので。一人できてるし、倒れてもなぁ。と思いつつもちょっとだけ、覗いてみました。

中には「水風呂」もあるし。温度もそれなりに。

でも~やっぱり前述の理由で。3分30秒ほどで出てしまいましたけど。それもかなり低い着座位置ながら。ま、しょうがないですよね。

昔は、って言ってもちょっと前までは。そんな事になるとは露ほども思ってなかったんだよなぁ。

それでも、良いお湯をいただいて帰途につきました…。

おきてがみ